単身引越し大作戦-全貌-

【引越し大作戦】節約主婦が教える、引越し料金はあと1万円安くなる。
www.eastsidefoodcoop.org
口コミ比較のページに好感抱きブックマーク
http://www.eastsidefoodcoop.org/gekiyasu-hikkoshi.html
メディアにも取り上げられているらしいところも◎

全頁?で進めてたサイトで見積もり
ズバット引越し比較
http://www.zubat.net/hikkoshi/index03.html?ID=arcaw00004
ちょっと後悔
電話とメールが半端ない
電話もメール1日にのべで何十件と来る
ウザイ
メアドはDM用のして正解だった
しかも来るメールの半数が一切の目安数字なしに連絡くれというもの
んなんもうDMと一緒やん

zubatはなんだかマイナー業者?が多い気がしたんで
HOME'Sでも一括見積もり

賛否両論がきちんとある
ちょっと参考にした
http://www.nandemo-best10.com/f_seikatsu-hikkoshi/
他にも大量に口コミサイトあるが中には
どの業者に対しても気持ち悪いくらいべた褒めサイトもあったり
ヤラセでなきゃアフェリエイトかね?

はじめての引越し
http://tatsujin.amy7.com/
なんとなく見易い

大安か否かでも料金は変わるよう
サカイ優遇カレンダー
http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/cgi-bin/service/value_cal.cgi

キャンセル
業者は前日に確認する規則
それなければドタキャンでも言い逃れできちゃう
http://www4.ocn.ne.jp/~corgies/cancel.html


引越3週間と5日前
JRCに正式依頼(見積もりは20000円弱)
入居者総合安心保険解約
東京電力解約

H20年12月8日の領収書発見
同じJRCで30450円+高速代700円也
ただ当時は比較サイトでの一括見積もりはしてないかも..

引越3週間前
本契約
叔母同伴

引越前夜
交渉の末翌日に廃品回収を依頼する
安価の上に反応が早い
e廃品回収.jp : http://www.ehaiki.jp/
ただ自分で梱包した品物を佐川に託す手法
洗濯機の梱包とか言われてもちと困る

引越当日
夜通しで箱詰め
結果
大小様々の段ボールが25個ぐらい
衣装ケース4つ
メタルラック大(未解体)1つ
ウッドラック中(未解体)1つ
コタツ(解体済み)1つ
ベッド(未解体)1つ
ゴミ箱1つ
紙袋2つ
スーツケース1つ

8時5分前にしてピンポン鳴る
2人のはずが見えたは1人
助手は後から来るとか
2人分として3000円託す

結局助手さんは現れず9時過ぎに荷積み完了
2人やったら30分程度だったろうとのこと
もし待機をお願いする場合は1時間3000円の追加料金になるらしい
ので10時半に予定してた引渡しをすっぽかす
移動はトラックに乗せてもらい転寝仮眠

荷卸完了で清算
当初の見積もりにベッド解体費1000円が加算されていた
# 頼んでないのに

2012-03-09 15:34 : lifehack : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

search

ad



counter


tag cloud

category cloud