ロバート キヨサキ/ 金持ち父さん貧乏父さん

★★★☆☆



厚い割りに内容が薄い
繰り返しが多く少々くどい
散りばめられたポイントは一読の価値有り

ただ
物事には二面性があると信じるが
この本には片面ばかり主張されてる印象を受ける
そうゆう意図だから結構だが
著者と住む社会も違うし鵜呑みにはしたくない

著者は自分と同様にして読者が豊かになる
のを狙いとしているようだが
皆が著者と同様のフィールドに立った場合
著者の言うやり方は成立しないように思う
なんてゆうか
働き蜂がいての女王蜂で皆が女王蜂になる社会なぞあり得ないと思う
著者は皆が女王蜂になることを狙うとしたら
自分の環境が危ぶまれるのを狙うことになるような気がしてならない
著者の考え方は現代教育が現代社会にあっていないという話は非常に興味深いが
著者の主張には終始矛盾を感じた

tag : ★★★☆☆ ロバート キヨサキ 金持ち父さん貧乏父さん

2011-11-27 02:47 : 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

search

ad



counter


tag cloud

category cloud