反面教師

意見を聞かず、自分の考え・やり方を押し付ける
俺様上司
・気分次第で理不尽に怒る「パワハラ型」
・こいつはダメと決め付ける「決め付け型」
・情報を部下に教えない「ひとりじめ型」
・どんなことも根性で押し通す「体育会型」
・新しい提案は跳ね除ける「変化が嫌い型」

言うことがコロコロ変わったり、決断できない
優柔不断上司
・意見が変わる、指示したことを忘れる「コロコロ型」
・ハッキリと決めたがらない「先延ばし型」
・なんでもOK!だけど、責任もとらない「適当に指示型」

仕事の評価を好き嫌いなど私情を交えて判断する
不公平上司
・女に仕事を任せたがらない「男尊女卑型」
・腰ぎんちゃくばかりかわいがる「イエスマン大好き型」
・内輪ですべてを決めてしまう「派閥型」

時と場所、人によって態度がコロリと変わる
表裏上司
・上にはいい顔をし、部下には厳しい「尻尾振り型」
・いつの間にか自分が悪者に!?「陰口おとしめ型」

仕事へのやる気のなさが部署にも波及…
無気力上司
・会社への提案や大きなプロジェクトを避けたがる「平和が一番型」
・仕事する気が全く感じられない「窓際型」
・どんな意見もネガティブにとらえ反対ばかり「グチグチ型」
2010-04-18 13:28 : lifehack : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

search

ad



counter


tag cloud

category cloud