[映画] アンフェア

アンフェア the movie

★★★☆☆

兎にも角にも心臓が足りん
どこを摘んでもハラハラのドキドキだけど
繰り広げられる頭脳戦は見物
ただ いくら頑張っても視聴者は解明出来るものでないのが難点

最後の江口はカッコイイ!!

[[ネタ明かし]]

病院で立て篭もり
病院には 犯人組に 人質の警察のなんか偉い人と 何故か篠原の娘
他の患者や医師は 解放されたらしい
犯人の要求は 警察の裏金
会議室で事件を解決しようとする警察上層部は それを拒否し 代わりにSATを投入
娘が危険に曝されるから反対する篠原には 警察のなんか偉い人のため 民間人の些細な犠牲は仕方ないと弁明
情報は 筒抜けで SATはあっさり全滅
なんか偉い人も昇天
第2SAT隊も 実は犯人組に所属してた第1SAT隊があっさりノックアウト
どうにか病院に忍び込みその場を目撃した篠原は
警察内部に内通者がいると確信
人質も死んだところで 細菌テロに出る犯人組
民間人を些細な犠牲としてた上層部は 一転 自身の命が惜しいために民間人の守りに回る
そんな上層部の裏金を内部摘発 結果 冤罪で懲役7年を全うした元警察学校の先生の復讐が事件の真相
危機一髪のところで 細菌テロは未遂に終わり 篠原の娘と篠原自身も間一髪で助かる
犯人組は 内部の裏切りの裏切りの裏切りでバタバタと死亡

なんやかんやで 裏金は 江口が匿名で どっかに寄付
カムフラージュした上で 殺される間際に ずっと単独で内部摘発のための調査をしてた篠原に内部摘発材料を託す

それをどう使ったのか 江口の血がついていた フラッシュメモリはきれいになっていた

tag : アンフェア

2008-04-17 23:58 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

search

ad



counter


tag cloud

category cloud