Alex's Lemonade Stand




大人でも受け入れがたい親しい人の死
それに4歳で直面

自分と同じ小児癌の薬を作るため
レモネードスタンドの収益を病院にあげる
という目的でオープン
化学療法でしんどい筈の体にも掛からず笑顔を絶やさずに接客

初めのお客さんは
彼女の病気を知る隣人

行列に並ぶお客さんは
彼女の意思を知る知人

いつしかレモネードスタンド全米各地でオープン
それを見届けてか
8歳と半年の生涯を終える

その短い生涯で彼女は
小児癌のために100万ドル以上集めた


多くの人が賛同した結果だと思うが
多くの人は、同時にアレックスの形ない意思に大きなエネルギーをもらっていると思う


4才の女の子が!
と素直に驚くが
4才の女の子に!
と戒めたい

小児ガンという苦境を背負ったけど
苦境を知る分 他を思いやれる

何の苦境も背負っちゃいないけど
それで 他を思いやれたら 立派ではないか!
それでエネルギーのお裾分けが出来れば一石二鳥だ


ref:
Alex's Lemonade Stand

tag : Alex's Lemonade Stand

2008-04-09 22:29 : -----temp----- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

search

ad



counter


tag cloud

category cloud