[映画] 星になった少年

星になった少年 スタンダード・エディション


★★★★☆

ハチ公のスケールを大きくした感じ

みんな名演
スマイルがかわゆいっ
坂本龍一にも泣かされるわー

ちとゾウになりたいと思ったゎ

以下ネタ明かし

[[ネタ明かし]]

家にやってきた象と会話できてしまうテツ
タイには象使いの学校があることを知りタイへ
苦悩しつつも最後には象と心通わせる


先生には象の楽園を作るのが夢だということを笑い飛ばされ
母には高校中退を猛反対され
父には心無い一言を言われる

そんな中
日本初の象さんショーが開催され
そこで
母とも父とも心通わせられたように見えた
数日後
飛び出して来たネコをよけようとしてトラックに命とられる
それを察知した象たちは声荒げる

葬式で
テツが面倒をみていたダンディが
悲しそうに鼻で棺をなでる



数年後
テツと付き合ってた?子がテツの家を訪ね
テツが象を好きだったのは
母が象に夢中だったから
だから母の夢を追いかけたかったのだ
とテツの母に明かす

インドでは
テツの象が子供を産んでいた
その小僧はテツと名付けられていた


tag : 星になった少年

2008-02-02 23:54 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

search

ad



counter


tag cloud

category cloud