[写真] 3歩あるく毎に思い出したい写真な考え、とどうでもイイ事たち

やはり一眼というモノが欲しくて、なんちゃらキットとかあるがどれにすべきなの??とググり始めたが一眼買うの止めたw
けど、思考の整理がてらログる

■ for ビギナー
一眼レフ初心者にはレンズキットより単焦点レンズが良い
腕磨きは単焦点レンズで
そんなん踏まえて、デジイチやめてGRにする!

■ for daily
虚実入り混じった方が楽しい
絵葉書のような画が撮りたい
平凡な日々の生活の中にある美しい一瞬を切り取ること
ストーリーのある写真
被写体への感謝を忘れるべからず

■ ちょっと技術的なこと
35mmはベストなウォークアラウンド焦点距離
露出高めよりも低めで撮影する方が良い
人間が写っている写真の方がより面白みがある
路上での人物撮影は望遠レンズよりも広角レンズ
ボケ写真よりはノイズ写真

■ レンズキット
「レンズ」と「ボディ」がセットになった商品
「レンズ」と「ボディ」を別々に購入するよりかなり安く手に入いる

■ 単焦点レンズ
ズーム機能の無いレンズ
「単一の焦点距離のレンズ」の略
ボケた写真
明るい、軽い、安い、よく写る!
50mmの単焦点レンズ

■ Tips
キャップを神経質に付け外しするならさっさとプロテクタ
UVフィルターはレンズキャップの役割も
バックアップは最低2つ
ハンドストラップを使う
カメラ用バッグよりメッセンジャーバッグ
白黒加工ツールは Silver EFEX Pro
コストコのプリントは安いけど、質が良い


2017-03-22 01:17 : 写真 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

search

ad



counter


tag cloud

category cloud