ひとりごと

■ Fri, Mar 17, 2017 at 11:46 AM

忍不住。。已经变成一听到那句话就要快风了
看来我好像是不应该在这儿的人。。开始找下一个地方吧

■ Fri, Feb 24, 2017 at 1:36 PM

一度で相手の記憶に残す話し方
相手の不明点を引き出す力

一度で記憶できる人なんて一握り
矛盾してる、、
一度で理解できていれば、記憶できる事もある?
一度で理解してもらえる話し方

つまり、相手の不明点の捉え方か?結局は。

■ Thu, Feb 23, 2017 at 11:54 AM

写多少学多少

■ Fri, Feb 17, 2017 at 11:47 AM

頭良い人に囲まれると劣等感に押し潰される
頭悪い人に囲まれると速度がトロ過ぎてイライラする
どしたらいいの??

■ Thu, Feb 9, 2017 at 10:33 AM

私はもしかしてイジメに遭っているのか…?
疲弊による被害妄想の歯止め方法とは?
コレ越えられたらちょっとは大きくなれるのかな

■ Thu, Feb 2, 2017 at 9:54 AM

聞き流せ聞き流せ聞き流せ
今できる精一杯の防御術

■ Wed, Feb 1, 2017 at 12:45 PM

やっぱり人に棘を向けるのはダメ。誰だって痛いから
反省。。

■ Wed, Feb 1, 2017 at 12:37 PM

気付くと自分の状況や言動を正当化しようとしてる
他を否定してまで自分を正当化しようとするとか腐ってる
それくらい肯定要素を欲してる
バランス崩してる証拠か
と客観的に見れたところでバランス取れる技量は変わらず無いし
皆は一体どうやってバランスを取っているとね?
精神的にうちが軟いだけって話か
それは機知やわ。。
知りたいのはその対処法
派遣の方が身の丈に合ってるのかなぁ
 
直近では棘に素通りできる鈍感力が要るのかも
棘も刺さらぬ盾を身にまとう技術力は身に付けられそうにもないから

■ Tue, Jan 31, 2017 at 11:06 PM

発狂したいっっっ
何故仕事を振ってるのに返って増えるね。。
伝え方がやんわり過ぎるのか?
もう疲れたんやけど、いい加減に

■ Tue, Jan 31, 2017 at 9:21 PM

人の粗探しはしたくない。
その人の事情なんて知りえないんだから、そんな非難する権利なんて余程の人でない限り無い筈
人に向ける言葉には棘を削ぎ落としたい
棘を露にしたところで100害あって一利ない
カニ哲学。

■ Mon, Jan 30, 2017 at 8:16 PM

carrier pigeon. Although it does sound cute, never be true

■ Mon, Jan 30, 2017 at 10:35 AM

なんか次元が低い。。
うちの伝え方が下手なんかな。。
理由も言うようにしてるし、一回で記憶できないのは分かってるから見えるところに字にもしてるのに
なのに無視される。悲しい
てか、疲れる
でも、ここで徹底しとかんと自分に皺寄せが来そうやし
RBやNOとやってた時の捗りっぷりや。。懐かしい

■ Thu, Jan 12, 2017 at 9:13 PM

コトをダメにする原因
 
・コミットが取れない
  コミット取っても平気で二転三転する
    メンバー内にコミット取る人が居ない          
      >制御外。十分にでしゃばったと思いたい
  王道論、妥当論の導き出し能力が低い          
    >経験値ないから止む無し。助言求める際の説明割愛も起因したと考える。
      =連携必要背景の見定め力が低い
    >結局、経験値が低いからじゃね?私生活を捧げてまでITなお勉強とか御免だし
 
・スコープ外に追いやる能力が低い
  時間制約からやれないのは明瞭。なのに、見方が居ない印象。
  板挟み管理職の苦悩?かも知れないけど当方も余裕がない
    >八方塞..
 
・ベキ論主張者への免疫が低い
  頂戴したコメントは誠意も持って対応したい。
  現実的自立がやっとのところへの鋭利の刃物は痛いのです。
  時間制約は十二分に主張しているつもりなのに
    >スキルセットの低さの主張が足りないのか?
      (お金もらってるから主張し難い。てか自分の単価がおかしい。高すぎ。成果求め過ぎ)
      防備の為に貼った付箋もさと剥がすんだから殺傷は避けられまい。
      ユトリ酷使したら壊れることを教えて差し上げたい
        >もともとメンタルやわい。反省なし
2017-03-25 19:23 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

search

ad



counter


tag cloud

category cloud