[雑記] 無言の間の原因

友人と話していて必ず間がある
その間が苦手でしょうがない

方やSATCにはそんな間とは無縁の人達がいる
極々稀にそうゆう間と無縁の場に居合わせる時がある
それはそれはそれは楽しいに尽きる一時
でもその一時を自分には作り出せる能力がない

だからいつもその間と出会しても良いようにネタを探す
その間を自分から埋める為に。

ふとそれは根本的解決でない事に気が付いた
間ができるのは自分が話す事を止めた時
つまり相手が話してないのだ
相手から話を引き出す能力がないのだと思っていたが
相手が話したいと思う相手でないのが本当の根源なのかも
相手が話たいて思う相手やったら頑張らずとも相手の話を引き出せてるのでは、と。

では、話をしたいと思う相手てどんな相手か(´・ω・`)
2016-11-07 01:10 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

search

ad



counter


tag cloud

category cloud