[映画] 世界から猫が消えたなら

鑑賞@2016.06.01

★3

濱田岳が凄い。
彼に引き込まれた。
「今日はこれだ」のシーンが凄く好き。
同シーンで流れてたオケ曲も好き。
HARUHIのデビュー曲 ひずみ じゃないやつ。
アダム・ゴーブ /アウェイデーかと思ったけど違った。誰か教えて(´・ω・`)

原作・川村元気

主人公
佐藤健は少々美し過ぎな印象

宮崎あおいも少々期待外れ
これは多分脚本のせい
滝に叫ぶ展開はちと唐突

トムさんもなんか収まりが悪い

猫ちゃんに頭巾被せるとこはヤバイ可愛い
原作で楽しむ作品かも。

後述
作家が凄い人なのね。知らなんだ

ネタバレ
何か1つを引換に1日延命する
まずは携帯。これと引換に間違い電話で出会った過去の恋人を失う
次に映画。これを引換に映画好きでしたしくなった親友を失う
ついでに時計。これを引換に不器用な父の愛情表現手段が消える。
最後に猫。これを引換にアレルギーわ顧みず飼育を許可してくれた母との思い出を失い掛けるところで主人公が「いずれも掛けが得ない。いずれも誰かと出会うきっかけである」と気付き全て元通りでメデタシメデタシ。

1匹目の猫がレタスの箱に捨てられてたからレタス
2匹目の猫はわざわざキャベツのダンボールな捨てられていたように見せかける下り好き。
特に父の作業机に山盛りになったキャベツの画。

tag : 世界から猫が消えたなら 濱田岳 HARUHI 佐藤健 川村元気 宮崎あおい

2016-06-13 08:21 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

search

ad



counter


tag cloud

category cloud