[雲田はるこ] 昭和元禄落語心中

[雲田はるこ] 昭和元禄落語心中



逃げ恥以来のヒット
共通点は中身がある事と描写が至極自然で引き込まれる事
特に昭和元禄落語心中の方は登場人物の表情の描写も素晴らし過ぎる
単純な線なのに、皆がピタリとその心情を現した顔をする

漫画は数多あるけど中身がある漫画は極一部
漫画を描く事を極めるだけでも大変な事
その上で話がある作品に仕上げるにはその傍らで取材に身を注がなければならない
物語構成力も無論必須能力だが、その材料ともなる取材
佐藤秀峰も言及してたけど、取材は不可欠
少女漫画の多くは設定なりのアイデア勝負
矢沢あいなど描写力が秀でて漫画家は名も飛び出るが、その数多に埋もれる

落語心中は言うまでもなく落語世界に関して
逃げ恥は現代社会に埋もれてるマイノリティに関して読者に提示してくれる
読者が惹きつけられるのはソコやと思う


■ 1巻 @20170301
稽古をつけたるゆうて一階の縁側で小夏が与太に出来心を耳にしながら二階の窓辺で八雲が読み物に耽る風景の平和なこと!
額に入れて飾りたいね

あと、
与太チンピラ時代の兄貴を退治する八雲!
格好良過ぎるやろ
与太やなくても惚れるわ

■ 2巻
何の為に落語をやっているのかという問に己の射場所の為と解した八雲が印象的だった。


tag : 雲田はるこ 昭和元禄落語心中

2017-04-30 12:29 : ├ 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[海野つなみ] 逃げるは恥だが役に立つ



海野 つなみ 逃げるは恥だが役に立つ

★★★★★

好き過ぎる!

3/13 待望の9巻発売!予約受付中↓↓



tag : 海野 つなみ 逃げるは恥だが役に立つ

2017-03-02 00:09 : ├ 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[山下和美] 天才柳沢教授の生活



山下和美 天才柳沢教授の生活

★★★★☆

ほのぼのするあたりが好き(*´ω`*)

tag : 山下和美 天才柳沢教授の生活

2017-03-01 17:55 : ├ 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[雲田はるこ] 昭和元禄落語心中



雲田はるこ / 昭和元禄落語心中

★★★★★
寄席に行きたくなる
描写が巧妙

逃げ恥ぶりのヒット
共通点は中身がある事と描写が至極自然で引き込まれる事
特に昭和元禄落語心中の方は登場人物の表情の描写も素晴らし過ぎる
単純な線なのに、皆がピタリとその心情を現した顔をする

漫画は数多あるけど中身がある漫画は極一部
漫画を描く事を極めるだけでも大変な事
その上で話がある作品に仕上げるにはその傍らで取材に身を注がなければならない
物語構成力も無論必須能力だが、その材料ともなる取材
佐藤秀峰も言及してたけど、取材は不可欠
少女漫画の多くは設定なりのアイデア勝負
矢沢あいなど描写力が秀でて漫画家は名も飛び出るが、その数多に埋もれる

一のアウトプットには十のインプットが要る
十を得ずして出した作品に人は惹きつけられない。少なくとも後に残らない
この作品には十のインプットがある
落語の世界が良く見える
江戸を生きた落語家が自身の自伝を語っているかのように曖昧さがないから読み手も突っかからない
傑作。

プラス、この作品は日本語を理解できる喜びを感じさせてくれるね
言語が面白いのはやはりその言語を知ってる人にしか感じられない美しさが見れるところ
寄席に行きたい!


この作品は、最早で何才から理解できるやろ?


■ 1巻 @20170301
稽古をつけたるゆうて一階の縁側で小夏与太に出来心を耳にしながら二階の窓辺で八雲が読み物に耽る風景の平和なこと!
額に入れて飾りたいね

あと、
与太チンピラ時代の兄貴を退治する八雲
格好良過ぎるやろ
与太やなくても惚れるわ

■ 2巻 @20170302
破門しない条件に八雲与太に言った条件が泣ける
真打になる事
助六の代わりを務めること
八雲より先に死なないこと

■ 3巻 @20170302



# これ、何なんやろ?DLできちゃうのかい?(´・ω・`)
http://www.zip-rar.com/%E6%98%AD%E5%92%8C%E5%85%83%E7%A6%84%E8%90%BD%E8%AA%9E%E5%BF%83%E4%B8%AD/

tag : 昭和元禄落語心中 雲田はるこ 八雲 与太 小夏

2017-03-01 16:52 : ├ 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[雑記] 感情移入するのは津崎平匡と森山みくりのどちら? (逃げ恥 8話)

津崎平匡森山みくり
そこそこ、もしくは平均以上に高学歴そこは同じ
両者の差異は自己肯定力

目に見て分かる数字からすれば二人とも日本社会に有り触れたタイプ
自己肯定力の高低は一見では分からない
低い人は往々にして一枚何か着ていてそれを隠そうとしている気がするから

じゃ
日本社会において自己肯定力は高い人と低い人どちらが多いのだろう
あれダメこれダメ言われて育ってきた世代には低い人が多そうなそうでもないような...

なので
平匡 と みくり どちらの方に感情移入する人のが多いのかが気になる。


ちなみに思うこと
二人とも可愛いが、演技は星野源のがより自然。上手い。

tag : 逃げ恥 津崎平匡 森山みくり

2016-11-30 20:56 : ├ 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[水野敬也] 雨の日も、晴れ男



読了 2016.6.25

★★☆☆☆

どんな苦境でもプラスと捉えることは可能。そう努めよ、な話

全体的にキャラクターの設定が詰められておらず、口調にぶれがあって読み進めにくかった。
ストーリーも少々安直。

ネタバレ
二人のチビッ子神様がデスノート的なノートで人間のアレックスに不幸を仕掛ける。
アレックスはどんな場面でもそれをプラスに捉えようとする
チビッ子神様が自分たちのしたことを反省し、アレックスの不幸を相殺してく。
めでたしめでたし。

tag : 水野敬也 雨の日も、晴れ男 ★★☆☆☆

2016-06-28 06:52 : └ 小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[都陽子] わたしはあなたの犬になる 2



すっかり↓このわんこの虜になってしまった。ゆきも好き( *´艸`)

20160627_0735.png


はよ続きが読みたい。。

tag : 都陽子 わたしはあなたの犬になる 2

2016-06-28 06:38 : ├ 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[漫画] ちはやふる vol. 3 - 4

vol. 3 chap. 12

学年2位のガリ勉君に入部してもらう為に

千早と太一が札を裏返してゲームする


かるた名人より一緒に続けてくれる仲間が欲しい

太一のその言葉が帰ろうとするガリ勉君を引き止めた。


chap. 13

5人集まり晴れて部成立

部長 太一

秘書 肉まん

記録 ガリ勉

経理 かなちゃん

キャプテン 千早


部活動開始。

が放課後の数時間では足りないと両親留守中の太一宅にて合宿を企画

太一母の思わぬ帰宅でかなちゃんは千早と千早宅へ

その日は千早の誕生日

メンバーがケーキでサプライズ

そこに新からも祝いのメール


chap. 14

全国大会の関東予選

ガリ勉は一勝もできず捨て駒に使われるのが耐えられず会場を去る

次に進む為には4人中3人が勝利が必須

千早にプレッシャーが掛かる


chap. 15

プレッシャーで苦戦するも太一の声掛けで持ち直しどうにか勝つ

ガリ勉も戻り5人で次の北央との対戦に望む


chap. 16

関東予選の決勝戦

Aレベルが二人もいる北央に完全リードを取られる

そこにガリ勉が一枚獲得し空気を変える

千早は個人戦でなくチームの為に一枚を取ると空気を吸う


chap. 17

千早は同数まで追い付く

一方、もう一人の北央Aレベルの対戦相手が肉まん

幼少期を知られる相手からのひとことでペースを崩す。

ふと横で初心者の二人の懸命なすがた見て、もう諦めないと姿勢を変える


vol. 4 chap. 18

所変わって福井県

新が職場のPCで千早からの大量のメールに気付く

5人中肉まん太一千早が勝ち見事全国大会への切符を手にする

新は待ち侘びてたメールを受信する


chap.19

千早は全国大会出場を家族に伝えようとするが一同は姉千歳に首ったけ

新からもレスない


千早の打診でかるた部は白並かるた同好会へ向かったのは千早と太一

他は肉まん所属のクラブへ


親に全国大会の事を言えず滋賀までの旅費をどう工面するか頭抱えてる時に千歳でなく自分のスクラップブックを見つける

中は袴の広告と予選突破の記事


chap. 20

全国大会に向けて只管練習

真剣に取り組むメンバーの姿と

「絶対勝ちたい。でも、百人一首が歌であることは決して忘れたくない。」

というかなちゃんが溢した台詞を聞いた顧問の宮内先生

単なるお祭りという認識を改め自身が近江神宮までの引率を決める


chap. 21

滋賀県近江神宮

参拝して大会に臨む。

一回戦は対佐賀武智高校

第一戦始まるなり千早が体調に不調を感じる


chap. 22

祖父とのやり取りを回想しながら新が近江神宮に到着。

千早を見つける。


chap. 23

試合序盤にて千早が気絶

太一は千早を新に託して試合に戻る。

そのまま緊急に搬送される。


tag : ちはやふる

2016-06-13 15:58 : ├ 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[漫画] ちはやふる vol. 1-2

vol. 1 chap. 1

br

綾瀬千早―姉が自分の夢だった小6の主人公

br

綿谷新―転入―イジメ―百人一首世界一が夢

br

“You can't call it your dream if you don't work on it yourself.” (あらた)

(自分の努力を伴わないことは夢ではない)

br

真島太一―教育ママ―負ける試合は勝負するな

br

校内の百人一首大会

タイチがアラタに勝とうあらたの眼鏡を隠す。

見えないアラタに代わってチハヤが決勝戦に。

チハヤがタイチを抑えて優勝。

br

chap. 2

初めての賞状わかるた大会で取得し

家族に自慢するも見向きもされない

それでも誇りに思うことにしたちはや

三人はたいたが見つけたかるた同好会へ

br

chap. 3

そこで三人は原田先生とヒロに出会う

ヒロに売られた喧嘩を買って3対3の勝負に。

タイチに対する新たの信頼、チハヤの聴力の良さが見られる

br

chap. 4

見事勝負に勝ち、かるたクラブに入ることにした3人。

br

「百人の友達を作ると思って百首と向き合いなさい」

br

アラタは福井の祖父の状況を知らされる。

br

小学生で出れる最後のトーナメントへの参加を決意し特訓開始。

雪の中でも百人一首出し合いッコ。お互いがお互いを下の名前で呼ぶようになる。

br

「どんなに得意でもどんなに好きでも友達が居なければかるたは続けられない」

br

そんな折、タイチが難関中学への筆記試験を通過

アラタも卒業したら福井に戻ることを告げる。

一生一緒にかるたできると思っているチハヤに

一生は一緒に出来ないと返す

br

chap. 5

2人が去ることが受け入れられずトーナメントに出ないと一度は宣言するが

太一と新の作ったユニフォームに涙して会場へ

3人揃って大会に挑む。

br

vol. 2 chap. 6

全力尽くすも試合は敗北。

br

小学校の卒業式

千早と太一が翌日引越する新の家へ

最後に3人でかるた

続けれてさえいればまた会えると信じて。

br

chap. 7

かるた友達をたったの一人も作れないまま千早は高校生に。

高校で太一に再会。

かるた部発足の為、千早は賭けに出る

br

一生掛けても新には勝てないと気付いたと言う太一に

それは挑戦してから言いなさいと諭す原田先生

br

chap. 8

見事に勝ち抜き念願のA級になる。

ずっと連絡途絶えてた新に電話するが、かるたはやめたからと切られる。

br

chap. 9

感情任せに二人は福井へ

千早は新の家で新の祖父の他界を知る

br

chap. 10

祖父の死で落ちてた新は

こんな自分見せたくなかったが二人に会いたかった

br

帰りの新幹線で太一は千早にかるた部に入ると伝える。新が必ず戻ってくるから、と。

br

chap. 11

新キャラ―和服屋の娘、かなちゃん

千早 かなちゃんから和歌の世界を学ぶ

千早が和服屋のモデルをやる事を条件に入部

肉まん君(小学校最後の大会で千早の相手した人)も入部

br

vol. 3 chap. 12


tag : ちはやふる

2016-06-08 07:45 : ├ 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ウサギはなぜ嘘を許せないのか?


読了日2012年01月30日
★★★☆☆

激しく感動するとかでないが後味のいい本
ちょっとじわりくる

大人のための童話
人物の認識が出来る頃にはもうウサギのアリへの愛着が生まれてる
可愛い

ストーリーはきちんと身近で
最後にはちゃんとコンプライアンスが残る

犯すのは二者択一と捉えるから
頑張れば決して二者でないことが見える

コンプライアンス=法令遵守
と捉えるのでなく
コンプライアンス=正しさが大事だということ、信頼に応えるということ
強いられるものの以前に主体的であるべきもの

脱線すると
言葉(訳)が洗練していて日本語教材としても良いと思う


引用:
大切なのは 「早く」ゴールすることでなく、「悔いなく」ゴールすること。 引用ここまで ー 125ページ
目先の得でなく、 本当の利益は、 モラルを守る人にしか 訪れない。 引用ここまで ー 101ページ

tag : マリアン・M・ジェニングス 山田真哉 野津智子

2013-12-01 13:19 : 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

STUDY HACKS!


★★☆☆☆
読了日2012年01月02日

一切頭使わないし根拠も蛋白でハイライトもされてるから読みやすい
真面目で豆な人には有用なハックが詰まってる思う
ズボラな人にも何かしら興味深いキーワードが見つかる思う
WEBでちょいちょい見てた人には新鮮味薄い ので星2つ

tag : 小山龍介

2013-12-01 13:05 : 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「無税」入門―私の「無税人生」を完全公開しよう


読了日2012年01月03日
★★★★☆

節税知識を得るにもいいが
後半の税法や年末調整が教養を得るにいい
難易度が適度な上に
身近ながら知らない題材がい
何より日本語がいい
最上級に好きな文面書きはる
爽快でならん

tag : 只野範男

2013-12-01 13:01 : 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

稲盛和夫の実学―経営と会計


読了日2012年01月03日
★☆☆☆☆

どうにもやっぱり好かん
偽善者臭がしてまう
この手のものは皆そうなんやとしたら
この著者以前にこのジャンルがあかんゎ
で結局流し読み
てかもはや2部読んでない

要は
B/Sばかり過信せんでキャッシュベースな経営をしい
でもって誠実にね
ゆう話

こんなん読む時点でそんなん分かってるやろ!
思うけどそうでもないんかな?
再認識が狙い?

tag : 稲盛和夫の実学 経営と会計

2013-12-01 12:55 : 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

金持ち父さんの起業する前に読む本 -ビッグビジネスで成功するための10のレッスン


読了日2012年01月14日
★★★☆☆

記憶しておきたいポイント
・買えない は どしたら買えるか に変換する
・信号が全部青になるのを待つな 相手 チャンス お金 全部が赤でも構わない

-----

その時私は、私を金持ちにするために搾取工場で働いていた子供たちに対して心で誓った約束を果たすことができたと思った。p.254

いやいや 貴方に土砂降りの注文とお金が降ってる限り別の子供たちが奴隷してるから ロバキヨどんだけ幸せ者なの? …んともうちがひねくれてるだけか?汗

いや どうしてもあんなバカ高いゲームを買える家にの子がロバキヨが案じる境遇にいたと思えない 楽観過ぎるやろ てかロバキヨ実はアホ違うかな…

1冊目から感じてた矛盾も未だ拭えないし 拭わんでいいんならいいけど 周囲の異様な賞賛ぷりに反してまう分自分にも他人にも疑心暗鬼なる

うちが挙げ足取ってるだけなんかなぁ やけどこんな高々と挙げられたら取らん方が無理やろ? 自惚れぷりにこっちが読んでらんないなる

自分の業績になんとも巨大な誇りを持っているのは素晴らしい思う それだけの努力かけてるんやと思う 顕著過ぎて近づきたくないけど

問題を解決するか必要を満たしてる て一緒じゃね?

低価格でも中間価格てもなく高価格を設定する背景は興味深い

価格を下げる代わりにオマケで付加価値を付けれ言うが同じじゃね?どっちも総価値に似合う価格してる訳やから

安っちい客を寄せ付けんゆうなら付加価値にせんと別物として売ればいいのに 質に合わせて価格下げんで価格に合わせて質を上げるゆうこと? ほいで安っちい客を足切りゆうなら分かるけどやとすると付加価値ゆう表現がおかしい

何処に転ぶにせよ使命が強くないと失敗に終わる ゆうのをズラズラダラダラと繰り返しの前半

終わりになるに連れ身近で実践的な話が簡潔に述べられて読みやすい

tag : ロバート・キヨサキ シャロン・レクター 金持ち父さん

2013-12-01 12:34 : 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

松田 友一/ ビジョントリガー

★☆☆☆☆



なんかしっくりこない
本当の4Uは相手を好きか自分が他からもらって溢れるほど満たされた時しかない気する
なんか期待してやる時点でそれは一見4Uでもテクニックを脱しないエセ4Uや思う

うちがひねくれてるんかどうにも嘘臭くて気持ち悪い
着色が見え見えゆうか...
何にしても2面性あり ワンサイドばかり主張されては疑心が募る

ビジョントリガーとかドえらいこと言うとるけど単なる視点の転換に過ぎないんじゃ…

オブラートに包まないで言うなら自惚れ偽善者の綺麗事ゆうとこかな
問題は作文力の乏しさと構成な気する
引き込まれることはない

Rの話もコジツケ感が酷い reasonかてresult出すための「理由」とも取れるし
ゆうか「言い訳」ゆうならreasonよりはexcuseちゃう?

tag : 松田 友一 ビジョントリガー ★☆☆☆☆

2011-12-27 23:58 : 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

稲盛和夫/ 働き方―「なぜ働くのか」「いかに働くのか」

★★☆☆☆-α



スゴイ人だと思うけど惹かれない人
文も精錬されすぎてて入り込めない
自分にはさほど新鮮味ない
職務にうんざりしてる人には一読の価値はあるかも

tag : ★★☆☆☆ 稲盛和夫 働き方―「なぜ働くのか」「いかに働くのか」

2011-12-22 01:08 : 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

稲盛 和夫/ 敬天愛人―私の経営を支えたもの

★★☆☆☆


無理
立派だけど本人の言葉だからか立派過ぎて気持ち悪い
正論だと思うけど根拠と乖離してて偽善ぽい
スゴイは認めるが
あー言ってるよ
ゆう感じ
誰による構成か知らんがこれは自己紹介でなく他者紹介で用いるべき構成だと思う

tag : ★★☆☆☆ 稲盛 和夫 敬天愛人―私の経営を支えたもの

2011-12-22 01:02 : 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

本田 健/ ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣

★★★★☆+α


個人的には非常に好き
自分の抱いてきた信念に自信をくれた
文才も長けて引き込まれる

tag : ★★★★☆ 本田 ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣

2011-12-22 00:57 : 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ボード シェーファー/ イヌが教えるお金持ちになるための知恵

★★★★☆



イヌが教えるお金持ちになるための知恵 [単行本]
ボード シェーファー (著), Bodo Sch¨afer (原著), 瀬野 文教 (翻訳)

お勧め
子供はもちろん大人でも素直な気持ちで読める
ほんの理解度で社会科の先生の良し悪しが分かるようにも思う
子供の他に教科書をただ音読して暗記させる退屈な授業している社会科の先生に読んで生徒の身になる授業法を探究して欲しい

tag : ★★★★☆ ボード シェーファー イヌが教えるお金持ちになるための知恵 瀬野 文教

2011-12-08 01:41 : 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

細野 真宏/ニュースでわかる世界一わかりやすい株の本

★★★☆☆+α
ニュースでわかる世界一わかりやすい株の本
細野 真宏



確かに分かりやすい
すらすら読める
ただ印象はさほど深くない
挿絵に使う文字フォントはもう少し柔らかくてもよいと思う

tag : ★★★☆☆ 細野 真宏 ニュースでわかる世界一わかりやすい株の本

2011-12-08 00:41 : 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ロバート キヨサキ/ 金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

★★★☆☆



さほど印象は強くない
なんかくどくて流し読んじゃう
なんだかもはやロバキヨ信者論
実態も根拠もないものをばかり言われてるようで私には向かない

続きを読む

tag : ★★★☆☆ ロバート キヨサキ 金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

2011-11-30 23:10 : 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ロバート キヨサキ/ 金持ち父さん貧乏父さん

★★★☆☆



厚い割りに内容が薄い
繰り返しが多く少々くどい
散りばめられたポイントは一読の価値有り

ただ
物事には二面性があると信じるが
この本には片面ばかり主張されてる印象を受ける
そうゆう意図だから結構だが
著者と住む社会も違うし鵜呑みにはしたくない

著者は自分と同様にして読者が豊かになる
のを狙いとしているようだが
皆が著者と同様のフィールドに立った場合
著者の言うやり方は成立しないように思う
なんてゆうか
働き蜂がいての女王蜂で皆が女王蜂になる社会なぞあり得ないと思う
著者は皆が女王蜂になることを狙うとしたら
自分の環境が危ぶまれるのを狙うことになるような気がしてならない
著者の考え方は現代教育が現代社会にあっていないという話は非常に興味深いが
著者の主張には終始矛盾を感じた

tag : ★★★☆☆ ロバート キヨサキ 金持ち父さん貧乏父さん

2011-11-27 02:47 : 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

山岡 道男, 淺野 忠克/ アメリカの高校生が読んでいる金融の教科書

★★★★☆



高校生目線だけあって非常に分かりやすい
なんとなくしか理解していなかったことを明確な定義で気づかされる
ただただ挿絵が分かりにくい

tag : ★★★★☆ 山岡 道男 淺野 忠克 アメリカの高校生が読んでいる金融の教科書

2011-11-18 23:42 : 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

竹川 美奈子/ 「しくみ」マネー術

★★★☆☆



微塵も縁がなかった人にも分かり易く書かれてる
導入には持って来いの1冊だと思う

tag : ★★★☆☆ 竹川 美奈子 「しくみ」マネー術

2011-11-18 23:34 : 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

伊藤 洋/ 経理のプロが現場で教える 楽勝!会計入門

★★★☆☆



やさしいけど時々やさし過ぎて回りくどい

tag : ★★★☆☆ 伊藤 経理のプロが現場で教える 楽勝!会計入門

2011-11-09 01:09 : 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

泉 正人/お金の教養ーみんなが知らないお金の「仕組み」

★★☆☆☆

正人/ お金の教養ーみんなが知らないお金の「仕組み」



支出内訳を把握出来ていない人には得るものは多い内容だと思う
さくさく読めるのは◎
ROIの説明は分かりやすかった

tag : ★★☆☆☆ 正人 お金の教養

2011-10-30 21:43 : 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

栢木厚/ 栢木先生の基本情報技術者教室

★★★★★



ぴよっこの見方。
こいつで二日漬けすれば 合格も楽勝!

tag : 栢木厚 栢木先生の基本情報技術者教室

2008-04-01 23:37 : 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

東野圭吾/ どちらかが彼女を殺した

★★★★☆+α



トリックが絶妙
最後の最後で細かいパズルが完成する様はハマる
でも 解説読まにゃ分からんorz

どうにも園子の元彼の利き手の判断材料が分からん

tag : ★★★★☆ 東野圭吾 どちらかが彼女を殺した

2008-02-14 10:31 : └ 小説 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

東野圭吾/ 変身



堂元教授が自己紹介して間もなくして 金縁眼鏡をかけた男を堂元“博士”と認識してる
なんで?誰がそう呼んだでもないのに

両手でこめかみをおさえた後に毛布の中から右手を出すのも不自然では?

tag : 東野圭吾 変身

2008-02-14 08:58 : └ 小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

search

ad



counter


tag cloud

category cloud