[映画] CI17で観た映画

■アグリーバード
耐え切れず56分で断念

■GO LALA GO 2
面白かったというよりは美しかった
プラス、キャストが豪華!
舞台が上海なのも加点どころ
ストーリーは前作のが良いかな

■BOOK OF LOVE
面白かった!加え、綺麗だった
もっかい真面目に観たい。

■奇跡がくれた数式
ちとシリアス。実話。ハッピーエンド
やはり天才は凡人にはない辛い経験してる
嫉妬だったり病気だったり孤独だったり
インド人の数学者が英国の数学研究員になる迄の話
結核から回復見せるものの結局34?で命落とす

tag : 奇跡がくれた数式 BOOK OF LOVE GO LALA 2 アグリーバード

2016-09-21 12:40 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[映画] 世界から猫が消えたなら

鑑賞@2016.06.01

★3

濱田岳が凄い。
彼に引き込まれた。
「今日はこれだ」のシーンが凄く好き。
同シーンで流れてたオケ曲も好き。
HARUHIのデビュー曲 ひずみ じゃないやつ。
アダム・ゴーブ /アウェイデーかと思ったけど違った。誰か教えて(´・ω・`)

原作・川村元気

主人公
佐藤健は少々美し過ぎな印象

宮崎あおいも少々期待外れ
これは多分脚本のせい
滝に叫ぶ展開はちと唐突

トムさんもなんか収まりが悪い

猫ちゃんに頭巾被せるとこはヤバイ可愛い
原作で楽しむ作品かも。

後述
作家が凄い人なのね。知らなんだ

ネタバレ
何か1つを引換に1日延命する
まずは携帯。これと引換に間違い電話で出会った過去の恋人を失う
次に映画。これを引換に映画好きでしたしくなった親友を失う
ついでに時計。これを引換に不器用な父の愛情表現手段が消える。
最後に猫。これを引換にアレルギーわ顧みず飼育を許可してくれた母との思い出を失い掛けるところで主人公が「いずれも掛けが得ない。いずれも誰かと出会うきっかけである」と気付き全て元通りでメデタシメデタシ。

1匹目の猫がレタスの箱に捨てられてたからレタス
2匹目の猫はわざわざキャベツのダンボールな捨てられていたように見せかける下り好き。
特に父の作業机に山盛りになったキャベツの画。

tag : 世界から猫が消えたなら 濱田岳 HARUHI 佐藤健 川村元気 宮崎あおい

2016-06-13 08:21 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[旅] AA154で観たもの

■ Sisters

両親が家を売却からと部屋の片付けに姉妹が帰省。
売却を反対するも両親の意思固く人手に渡る。
ハウスじゃなくてホームだね、て話。
寝つつ観賞。

■ Burnt

ハングオーバーの人が主演。
フランス語混じりで理解困難
多分 仲間を信じなよ、な話
ただ料理が美しいので飽きない

■ The Night Before

NY舞台なんで見てみたがなんか受け付けず中断。
下らな過ぎるのか気色悪いのか両方なのか。

tag : The_Night_Before Burnt Sisters

2016-04-30 05:28 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[映画] JL5で観たもの

■ キャロル

★3/5

重すぎず軽すぎず

後味も平和。

改めて観ることは無いけど観た事を悔いる事もない作品。

キャロルの醸し出す気品が綺麗で

テレーズはまるでオードリーのように可愛い。


■ 母と暮らせば

★0/5

ダメ。

ただでさえ戦争ものな上に色々無理がある。

見てられない。強制中断終了。


■ Goodbye Mr. Looser

★4/5

好き。

画良し構成良し話良し展開良し結末良し。

そして何気にメッセージもあるゆう。


■ Orange

★2/5

女子小学生向け物語。

役者なのか監督なのかまだ青い。

展開が遅くて疲れる。

が、うっかりきゅんとした。ちと感動もした。

友人達にバイバイして来たとこだったのが効いた。

でもやっぱり長い。

不覚。泣いた。


■ 最高の人生の見つけ方

面白いのだろうが寝てしまったよね(´・ω・`)


■ 6才の僕が大人になるまで

眠気のが優った上に終わる前に着陸態勢になったので切り上げ。


2016-03-26 04:20 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[映画] JL006で観たもの

ミケランジェロ・プロジェクト

なんか見たことある。

プラス、前回も寝た。

戦争物言うだけで拒否感覚えるらしい


The Rewrite

ヒューグラント専属のプロデューサーがいるのかゆうくらいヒューグラントは毎度同じ系色、気楽に観られる。


ミート ザ ヘアレンツ

観たわ、これ。TVで。

なんで寝たわ


2016-02-08 01:53 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[映画] JL005で観たもの

バクマン。

面白い!好き!

てかキャスト豪華じゃね?

プラス神木隆之介上手過ぎ


Paris Holiday

寝た。


THE PEANUTS MOVIE

愛らしかったけど平和過ぎてか全くのめり込まず。


Pan

(PAN ネバーランド、夢のはじまり)

面白い!Hugo系だね。好き!


Mr. ホームズ 名探偵最後の事件

まあ面白かった。

穏やか。


Valentine's Day

15分でタイムオーバー


2016-01-31 18:45 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[映画] Hugo

★★★★★

物語性抜群
後味も良し
もっかい見ても良いと思える1本

-----

主人公Hugo Cabretはある日、父を無くす
駅の時計の調整人である叔父に引き取られ、駅裏部屋生活開始

盗みで生計を立てながら、父と修復を試みていたカラクリ人形の修復を試みる生活
修復ノートを駅構内のおもちゃ屋主人に没収される
返却を求めておもちゃ屋主人家までついて行き、その家の娘イザベルと知り合う

イザベルの持っていた鍵でカラクリ人形が一枚の画を描き出す
その画を元に、父のカラクリ人形のおもちゃ屋主人を関係を問うも
おもちゃ屋主人と婦人は何も口を噤む
結局、図書館で出会った本とその著者が糸口となる

おもちゃ屋主人はもともと手品師
ある日、映画の誕生に立会い感銘を受け、畑を変える
出す映画出す映画がヒットしていたが戦争に寄って社会に背かれるようになる
彼は自身の作品を全て燃やし、映画スタジオを畳む
唯一残った自身の作ったカラクリ人形を博物館に譲るも倉庫に眠ったまま人目を見ることはなかった

一方で絶頂期の映画スタジオを見学していた少年が彼の愛好者となり
唯一残った彼の映画のマスターフィルムをおもちゃ屋主人が休んでいるところに上映
その映写機の音で目を覚ましたおもちゃ主人が口を開く
話を聞いたHugoは父が博物館で見つけ修復してたカラクリ人形を差し出す

おもちゃ屋主人はHugoを引き取り、上映会を開く。



そうなると駅の時計の調整はどうなるのだろう?

tag : Hugo

2015-04-13 06:47 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[映画] しあわせの隠れ場所


★★★☆☆
レビュー投稿日2012年02月02日

普通にいい話だったと思うけど印象には深く残らんかった
サンドラブラックのフィールドでのマイケルへの指導は深く記憶に残ってる

tag : ジョン・リー・ハンコック サンドラ・ブロック

2013-12-01 13:32 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[映画] Last Night


★★☆☆☆
読了日2012年01月26日

誘惑に負け同僚と関係を持ち後悔の念に苛まれる夫
元彼との最後一線を踏み止まった分想いを募らせた嫁

それぞれの想いを胸に仲直りか討論か!?
ゆうとこで終わる

シンプルで綺麗だけど私にはまだよう分からん

tag : Last_Night

2013-12-01 13:12 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[映画] 八日目の蝉

著者 :
アミューズソフトエンタテインメント
発売日 : 2011-10-28
物語に厚みがあって面白かった
コマ切りも素晴しくまるで小説を読んでるよう

やっぱり永作博美は凄い
いとも容易く引きずり込まれた
重さ以上に美しくて悲しくて温かい印象が残る一作


私は八日目の蝉なぞゴメンだ
7日も多過ぎる 六日で十分
八日目の蝉は他が見れなかった風景を見れるかもしれないが、
それを共感してくれる蝉も立証してけれる蝉もいない
それは見てないに等しい
6日目で生涯終える蝉は他より少々短い一生かも知れないが悲しさを知らずに死ねる最高の幸せを得れる

tag : 八日目の蝉

2013-08-08 23:55 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パリの恋人

著者 :
パラマウント ジャパン
発売日 : 2006-04-21
1957年のアメリカのミュージカル映画。
現代でいう「プラダを着た悪魔」
今流行りのレトロを狙ったようで、全く古臭さを感じないからスゴイ

展開は超鉄板もの
色と衣装が実にいい
映画というよりは絵画
ミュージカルも良いのかもしれないが、さほど関心がない人間には少々ダンスシーンが長く感じる
メロディがもう少しキャッチ―だったらまた違ったかも


あらすじ全容


書店の店員を扮するオードリーがファンション誌のカメラマンに見入られモデルに変身
パリを舞台に撮影する内にカメラマンと相思相愛になってめでたしめでたし

tag : パリの恋人

2013-07-16 22:52 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ポエトリー アグネスの詩 [DVD]

ネタは重いが描写は軽い
淡々とし過ぎて見過ごしてしまいそうな程
画も映画色というよりTV色
それが軽さに拍車をかける
色々と謎は残るが、軽さ故か感情は残らない

脚本賞を取ったらしいが、
物語より字幕が興味深かった
「シャワーの五段活用」という表現
韓国語にも五段活用があるのか
英語字幕はどう訳すのか
再鑑賞する気は起きないが、それは知りたい

他の論評を見ると、高評価ばかり
自身の未熟度が分かる作品かも


以下、ネタバレあらすじ全容


主人公は65歳の老婆
離婚した娘の息子と暮らす

その孫は高校生で、仲間5人と同級生に性的暴行を犯してしまう
その少女は河に身を投げ、命を落とす
事を穏便に済ませようと加害者の親達は示談に持ち込もうとするが、生活保護も受ける老婆にはそんな示談金はない
それを娘に相談もしなければ孫に打ち明けることもせず、介護ヘルパーに行っている先の老人と性交を持って工面する(推測)

時同じくしてアルツハイマー病と診断を受ける
老婆は病気を誰一人に打ち明けるなく、命落としたアグネスという名の少女に詩を読んで、同様に河に身をなげる(憶測)

少女の母は、結局、示談に応じず警察に届け出る
重厚な箱に入った少年達はそれによって違う箱に入る(推測)

老婆に呼び戻された少年の母親は、老婆も息子もいない家に着く
2013-07-15 01:24 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

抱きたいカンケイ


割といいかも 終始ハッピーでハラハラないとこが
2013-06-22 22:49 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

有一天

http://www.tudou.com/playlist/album/id4301.html

有一天

★☆☆☆☆

演员: 谢欣颖 张书豪
导演: 侯季然
地区: 台湾
类型: 剧情 爱情
年代: 2010
简介:
一名高雄旗津的女孩欣颖在往来高雄和金门的军方包船上当福利社店员,她经常梦见一个看不清脸孔的男孩对她大声呼喊。有一天她在客轮上遇见男孩阿聪,他是乘船返回部队的役男,却声称自己是她未来的恋人,而两人此刻身处在一场改变彼此命运的梦境中。女孩起初并不相信男孩,但接连发生的事件让她逐渐相信男孩就是她一直以来不断梦见的人。

続きを読む

tag : 有一天

2011-07-24 00:48 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

单身男女

http://www.tudou.com/playlist/album/id66384.html

单身男女
Don't Go Breaking My Heart
dan shen nan nv

★☆☆☆☆

演员: 古天乐 吴彦祖 高圆圆 林雪
导演:
地区: 香港
类型: 喜剧 爱情
年代: 2011
简介:
为追寻爱情,苏州女孩程子欣(高圆圆 饰)随男友来至香港,在一家金融公司供职。谁知男友移情别恋,令子欣备受打击。偶然机缘,她结识了正处于瓶颈期的建筑师方启宏(吴彦祖 饰),二人互相勉励,子欣丢掉了关于前男友的一切,启宏也决定重新出发,并相约一周后给子欣看最新的设计图。谁知约会当晚,子欣却失约了。原来在子欣的办公室对面,另一家公司的老板张申然(古天乐 饰)长久以来一直注视着她。在她失落期间,两人通过彩色贴纸交流,子欣也渐渐喜欢上了这个大男孩。子欣忘记了和启宏的约定,与申然约在某咖啡厅见面,而申然却睡在了另一个女人的床上。   阴差阳错,让三个人的缘分暂时中断。直到三年后的一天,未了的情缘继续上演……

続きを読む

tag : 单身男女 Don't Go Breaking My Heart

2011-07-23 20:39 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

杜拉拉升职记 (电影版)

http://tv.sohu.com/20100519/n272198803.shtml

杜拉拉升职记
产地:华语
类型:爱情片 剧情片
导演:徐静蕾
主演:徐静蕾 莫文蔚 黄立行 吴佩慈 李艾

简介:
在现在这个社会,找工作难。找一份好工作更难。找一份有发展前景的好工作难上加难。菜鸟杜拉拉居然杀出一条血路,得到了全球500强企业DB的面试通知,又因为“狗屎运”成为DB的前台。杜拉拉的职业故事开始了。DB豪华的办公楼,严密的组织结构,清晰明确的报告线,霓裳幻影般的职场达人,强势雷厉的职业经理人,优秀的企业文化……DB所呈现的一切不仅是外企大公司的万千气象,更是一种类似上流社会的浮华与诱惑...

tag : 杜拉拉升职记

2010-11-28 14:59 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

THIS IS IT

★☆☆☆☆

作品への本人のストイックな姿勢は十分に知れたが
あとは何を映像から悟れるか

マイケル信者には名作やも知れんけど
ストーリー性に欠けるけ飽きる
年末か年始のBSのドキュメンタリのが良かった


ただ
まわりに人がいる人はやっぱりスゴイ人なんだと思った

マイケルの周囲にいる人は皆マイケルに敬意を示してる
それがマイケルに対する姿勢から溢れ出てる
すごいのは そんな人ばかりを周囲にして
謙虚な姿勢を見失わないマイケル
人が集まるわけだ

スキャンダルが尾を引くのも理由があるんやと思うが
映像に映るマイケルは本物

tag : THIS IS IT

2010-02-20 23:56 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[映画] ラブストーリーができるまで

★★★☆☆+α

THIS IS ITの後に観たからかなり好印象
やはりストーリーは必要な要素ち思う

ザ ハリウッドフィルム!
吹き替えははちゃめちゃだったけど
もう一度観たいかも
戸田奈津子の訳で

tag : ラブストーリーができるまで

2010-02-20 21:50 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[映画] UP

★★☆☆☆

review見てたけ先入観と鑑賞
確かにはちゃめちゃストーリーかも
review見とらんかったら思わんかったかも知れんけど
でも
ファンタジーで片つければマイナスは大きくない
ラストはちょこっとだけ感動したし
2010-02-20 21:40 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[映画] タイヨウのうた

★★☆☆☆

なんとなく薄い

YUIはやっぱり役者じゃなくてアーティストだね
役作りが過ぎたのか ひとり不自然さ浮いてた気する
エリカさまのが良かった

tag : タイヨウのうた

2010-02-20 16:31 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[DB][Oracle] TNS

―tnsname.ora―
ORCL =
(DESCRIPTION =
(ADDRESS_LIST =
(ADDRESS = (PROTOCOL = TCP)(HOST = xxx.xxx.xxx.xxx)(PORT = 1522))
)
(CONNECT_DATA =
(SERVICE_NAME = ORCL)
)
)

orcl_hoge =
(DESCRIPTION =
(ADDRESS_LIST =
(ADDRESS = (PROTOCOL = TCP)(HOST = yyy.yyy.yyy)(PORT = 1521))
)
(CONNECT_DATA =
(SERVICE_NAME = ORCL1)
)
)

orcl_piyo = (DESCRIPTION=(ENABLE=BROKEN)(ADDRESS=(PROTOCOL=TCP)(HOST=yyy.yyy.yyy.yyy)(PORT=1521))(ADDRESS=(PROTOCOL=TCP)(HOST=zzz.zzz.zzz.zzz)(PORT=1521))(FAILOVER=ON)(LOAD_BALANCE=OFF)(CONNECT_DATA=(SERVER=DEDICATED)(SERVICE_NAME=ORCL)))

―/tnsname.ora―

―cmd―
C:> sqlplus user/password@orcl
Oracle Database 10g Enterprise Edition Release 10.2.0.3.0 - Production
With the Partitioning, Real Application Clusters, OLAP and Data Mining options
に接続されました。
SQL>exit
C:> sqlplus hoge/hoge@orcl_hoge
Oracle Database 10g Enterprise Edition Release 10.2.0.3.0 - Production
With the Partitioning, Real Application Clusters, OLAP and Data Mining options
に接続されました。
SQL>exit
―/cmd―

―eclipse,ws―
jdbc:oracle:thin:@yyy.yyy.yyy.yyy:1521:orcl1
―/eclipse,ws―

sqlplusからは、orcl、orcl_hoge、orcl_piyoで、
eclipseやwsでは、SERVICE_NAMEの方を指定する。

tag : ORACLE TNS ORCL

2008-08-30 01:36 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[映画] アンフェア

アンフェア the movie

★★★☆☆

兎にも角にも心臓が足りん
どこを摘んでもハラハラのドキドキだけど
繰り広げられる頭脳戦は見物
ただ いくら頑張っても視聴者は解明出来るものでないのが難点

最後の江口はカッコイイ!!

続きを読む

tag : アンフェア

2008-04-17 23:58 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[映画] L change the WorLd

L WorLd of change the WorLd

★★★★☆-

いい話だけど
怖すぎる
悲しすぎる

↓以下ネタ明かし

続きを読む

tag : L change the WorLd

2008-03-01 01:35 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[映画] 星になった少年

星になった少年 スタンダード・エディション


★★★★☆

ハチ公のスケールを大きくした感じ

みんな名演
スマイルがかわゆいっ
坂本龍一にも泣かされるわー

ちとゾウになりたいと思ったゎ

以下ネタ明かし

続きを読む

tag : 星になった少年

2008-02-02 23:54 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[映画] 102

102 特別版

★★★☆☆

いいんでない?
ダルメシアン可愛いし
何より安心して観れる!!

tag : 102

2008-02-02 21:33 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

間宮兄弟

間宮兄弟(通常版)

★☆☆☆☆

めがね を少しはアクティブにした感じ

弱脱力な平和ストーリー
動かされることはないけと 悪くもない

でもやはり理解できない
江國香織の不思議ワールド

北川景子が出てるところは◎

tag : 間宮兄弟

2008-01-01 21:25 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[映画] ラブ・アクチュアリー


ラブ・アクチュアリー

★★★★★

陰日向に咲くをベリーベリーハッピーにした感じ

超ハッピーエンド
もう大好き
かわいい☆
きれい☆
かっこいい☆
ヒューグラントたまんねー(*´∀`*)

tag : ラブ・アクチュアリー loveactually

2007-12-31 23:46 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[映画] 7月24日通りのクリスマス

7月24日通りのクリスマス ~リスボンからのプレゼント~

★★★☆☆

アメリをちと薄くした日本版

ハッピーエンド
ヨカ!
画がかわいい!
上野樹里◎
大沢たかおにも好感がもてたゎ

tag : 7月24日通りのクリスマス リスボンからのプレゼント

2007-12-31 23:41 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[映画] ドリームガールズ

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション


★★★☆☆

ハッピーエンド
アカデミー賞とっただけある

ちと画が重たい気がする
あと人物の識別が難しい(Θ_Θ)

tag : ドリームガールズ dream girls

2007-12-31 23:37 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[映画] 武士の一分

武士の一分


★★★☆☆

ハッピーエンド
ありきたりっちゃありきたりな復讐劇の武士版
やけど
予想外に泣いてもうた

tag : 武士の一分

2007-12-31 23:32 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

search

ad



counter


tag cloud

category cloud